忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
どうも!色彩検定アドバイザーのアンドリューです。
お久しぶりです!


ご搭乗のお客様の中で、色彩検定3級を受ける人をいませんか~?
(いきなりですが(笑))

おっ、いましたか?
色彩検定3級を受けるんですね~?


そんなあなたにこんなサイトはいかがでしょうか?

「ColorsPUNCH☆~目指せ色彩検定3級編~」


このサイトは、大好評だったColorsPUNCH☆の3級編です。
色彩検定のサイトは数あれどこんなに変態なサイトはないでしょう。

3級編まだまだ変態でないですけど、そのうち変態にしていきます。
乞うご期待!

あ、リンクをまだ置いてなかったですね(笑)



ColorsPUNCH☆~目指せ色彩検定3級編~



PR


色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン

色彩検定ってさ、どんな問題が出るの?

率直な質問だね~(笑)
やっぱ気になるんだ?



色彩検定は、3級まであるって知っているよね。
どの級も基本的には、四択のマークシート方式だよ。

なんだか気楽な感じがしてきたね。



しかーし!!
(なに!?いきなり!(笑))

記述問題もあったりするんだよね。

ビビった?
ねぇ、ビビったでしょう(笑)

でも、大丈夫だよ。
2級と1級だけだから。
しかも、ちょろっとしか出てこない。

しょせん、記述だからね。
単語を書くだけだから。
文章は書かないよ。

だから、割と簡単なんだよ。



あっ、いっけなーい。
1級は特別だったぁ!
ま、また今度ね(笑)



色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
色彩検定を受けたくなってきたかな?
でも、色彩検定って一口に言っても、いろいろ級があるんだよ。



級は、3級、2級、1級とあるよ。
それぞれ説明していこうか。



■3級

色彩検定の中でも一番簡単な級だね。
でも、バカにできないよ。
色彩の基本はもちろんみっちりやるし。
そして、色彩の現場の標準カラーシステム「マンセルカラーシステム」まで勉強するんだから。

3級は、履歴書とかに書くことはできない。
(かえって恥ずかしいからね)
でも、あるのと無いのとでは大違い。
自分の中で大きな力になると思うよ。



■2級

色彩コーディネーターのアシスタントレベルかな。
(色彩コーディネーターの仕事自体は少ないけど)

色彩の基本はもちろん、配色テクニックも使うことができる。
ちょっとワクワクしてきた?



■1級

業界最高峰だよね。
「まさか、自分には無理無理!!」
そう思うだろ?でもね、アンドリューもそうおもっていたよ(笑)

こういってしまうと、夢を失ってしまうかもしれないけど…
「1級を受かると脱力しちゃう」んだよ。
え?1級ってこんなもんなの?って。

山は登ってしまうと大したことなかったように思えちゃうんだよね。



でも、勉強することは、プロ級。
キミも最終的に1級を目指すことになっちゃうと思うよ?





色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン

色彩検定の受験資格?
人は誰もが平等だから、みんなに資格があるに決まってんじゃん。

ま、理由は違うけど、受験資格は「誰でも」あります。
なんて寛容な資格なんだろうね。



…といっても、制限が全くないワケじゃないよ。
だって、受験料が払えなかったら、門前払いだもの(笑)



色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
色彩検定は、AFTという団体が行っているんだよ。

ん?ガソリンスタンドで交換してもらった?
そりゃ、ATFだよ!
オートマチック・トランスミッション・オイル(フリュード)のことだよ。
もう。なんとなく違うことわかってて言ったでしょ!
テへへ…って。



まぁ、そんな人は放っておいて。本題に戻るよ。

で、AFTとは、「AllJapan Fashion Teachers」の略。
そして、社団法人全国服飾教育者連合会のことをいうんだよ。
これもまた長い名前だね。

つまり、AFTとは、色彩検定の親玉のことなんだね(笑)
AFTに逆らっちゃあ、この世界生きていけないんだよ(そんなことはないけど)

詳しくは、AFTのホームページを見ておいてね。




色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]