忍者ブログ
[15]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
3級に関わらず、色彩検定全級で重要なのは、PCCS。
カラーシステムの1つだよね。

まず、このPCCSを制覇しなきゃ始まらないよ。

どうやって制覇するか?
キミだけにこっそり、コツを教えてあげよう。



PCCSは重要なツボだけを押さえれば、わかりやすくなるんだよ。

■24色相→いろいろな数で割れるから。
■補色は、心理補色→配色向き。
■基本5原色を元にしている→見た目の原色。
■色光、色料の3原色も色相に含まれている。
■各色相の最高彩度は同じ9s。
■各色相の最高彩度の時の明度は、色相本来の明度を持つ。
 (黄色=明るい、青・紫=暗い)

とりあえず、思いついたのは、これくらいかな?
アレ?目をまん丸くしてどうしたの?
余計わけわからなくなった?

うーん。じゃあ、とりあえず専門用語から理解し直しだね(笑)

でも、わかる人には、シンプルに説明できたと思うけどね。
どうかな?




PR


色彩検定
色彩検定とは
色彩検定 ユーキャン
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]